オトクにシンガポール旅行を楽しみたい人必見! 航空会社「スクート」が“LCCの概念”を超えてきた
とたっぷりあること。ほかのLCCが一般的に“7kgまで”としている中で、10kgまでOKなのはかなりうれしいポイントですよね。
旅行先でのお土産や、ちょっと荷物が増えてしまう女子旅でも安心。軽量化を気にせず、必要なアイテムをしっかり持ち込めるのは「スクート」ならではの魅力です!
(※)10kgはエコノミーの場合。「スクートPlus」の場合は15kgまで可能。機内持ち込み手荷物は2個まで[54cm×38cm×23cm(総直線寸法が115cm以下)、身の回り品やバッグは40cm×30cm×10cm以下]。
■いよいよ離陸。
シート電源で充電しながらネットを楽しもう!
これから始まるシンガポールでの旅にワクワクしながら、いよいよ離陸。日本からシンガポールまでは7時間ほどかかるので、その間に下調べをしたり、映画を観たりして過ごす方も多いと思いますが、LCCだと電源がないパターンも少なくないですよね……。
でも、「スクート」なら大丈夫。シート電源(※1)が装備されているので、バッテリー容量を気にすることなく、充電しながらネットを楽しめます(※2)。
そして気になるWi-Fiサービスは、4つのデータプランから選ぶシステム。