くらし情報『クレ・ド・ポーボーテがロシアでの販売を開始 グローバル展開を加速』

2012年12月4日 10:00

クレ・ド・ポーボーテがロシアでの販売を開始 グローバル展開を加速

クレ・ド・ポーボーテがロシアでの販売を開始 グローバル展開を加速
資生堂から展開されているブランド「クレ・ド・ポー ボーテ 」は、2012年11月20日(火)よりモスクワの高級デパート「TSUM(ツム)」で同ブランドのスキンケアおよびメーキャップ全品(45品目173品種)の販売をスタートさせた。

同ブランドのロシアでの店舗は、グローバルブランド「SHISEIDO 」カウンターとは別に、「クレ・ド・ポーボーテ」専用カウンターを設置し、ビューティーコンサルタントの制服も別のデザインを着用することで「SHISEIDO」との差別化を図っている。

今回の発売により「グローバルメガブランド」として確立してきた「クレ・ド・ポーボーテ」の展開国数は日本をはじめ中国、台湾、韓国、マレーシア、タイ、シンガポール、ベトナム、インドネシア、アメリカ、カナダの12カ国になった。
資生堂は今後、2016年度までには欧州での展開を含め、グローバル展開をさらに加速させていく予定だ。

「クレ・ド・ポーボーテ」は、資生堂の最高級ブランドとして1982年に発売した「クレ・ド・ポー」を前身として1996年に発売された。
ブランド発売以来、常に最新の知見や最先端のテクノロジーを導入するなど進化を続け、世界の市場からの認知も拡大させ、ブランド誕生30周年目にあたる今年は、30周年を記念した限定品、100万円(税込105万円)の「ラ・クレーム」(クリーム)を発売することでも話題を集めている。
元の記事を読む

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.