ユニクロのグローバル戦略ブランド「エアリズム」本格展開を開始
UNIQLO(ユニクロ)は、グローバル戦略ブランド“AIRism(エアリズム)の本格展開をスタートする。
ユニクロの機能性インナー“シルキードライ(男性用)”と“サラファイン(女性用)”を継承した、究極の心地のよさを提案する「エアリズム」は、日本の繊維技術の粋を結集して開発されたユニクロの新しい肌着ブランド。
吸汗速乾・吸放湿・抗菌防臭・消臭・接触冷感など、男女合わせて8つの快適な機能を持つ“エアリズム”の色柄のバリエーションは、約320と豊富にラインナップ。軽くてなめらかな肌触り、吸汗速乾、接触冷感などの優れた機能を備えている。
ユニクロは、“エアリズム”を秋冬の機能性インナー「ヒートテック」と並ぶグローバル戦略ブランドとして位置づけ、年間を通して快適さを提供していく。
【エアリズム基本機能一覧】
吸放湿:呼吸する繊維が衣服内を除湿
ドライ(吸汗速乾):汗をかいてもすぐ乾く
ストレッチ:伸縮性のある素材で体にフィット
抗菌防臭:においのもとになる雑菌の繁殖を防ぎ、汗などによるにおいの発生を防止
消臭:特殊加工で衣服についた汗などのにおいのもとを吸着・中和して消臭
放熱:身体から出る熱をすばやく逃がす
風合い:極細繊維ですべるような、なめらかな肌触り
接触冷汗:着た瞬間にひんやりとする涼しい着心地
メンズ商品:ドライ(吸汗速乾)