「シュウ ウエムラ」ブティックオープン30周年を記念したイベントにモデルの点子を起用
「自然、科学、アート」の融合をコンセプトに、シンプル&リッチな製品を作り続ける「シュウ ウエムラ(shu uemura)」は、表参道に1号店のブティックをオープンしてから2013年6月19日(水)で30周年を迎えた。これを記念して、6月28日(金)から30日(日)まで、表参道本店のウィンドウ ディスプレイに巨大なカラーパレットを設置したイベント『Happy Color Roulette(ハッピー カラー ルーレット)』を開催する。
1980年代初め、当時日本だけではなく世界でも珍しかった化粧品の路面店。メイクアップアーティスト 植村秀が表参道に「シュウ ウエムラ ビューティブティック」をオープンさせたのは1983年、彼の誕生日である6月19日のこと。現在では当たり前のようにあるオープンテスター形式を取り入れていたほか、豊富なカラーバリエーションと化粧品の数々に世界から注目を集めていた。
30年たった今でも人気は衰えず、2009年には本店を表参道ヒルズ西館1Fに移転している。ブティックオープン30周年記念イベントでは、同店の店頭に巨大なカラーパレットが出現。パレットの中にあるルーレットをまわすと、その日のラッキーカラーでメイクしたモデルの点子が登場して占ってくれる。