くらし情報『白髪の原因のひとつは酵素不足 髪のエイジングケアができる酵素ドリンクをご紹介』

2014年3月21日 12:00

白髪の原因のひとつは酵素不足 髪のエイジングケアができる酵素ドリンクをご紹介

白髪の原因のひとつは酵素不足 髪のエイジングケアができる酵素ドリンクをご紹介
白髪にはもちろん、薄毛や抜け毛、ツヤ髪には酵素が効果的。髪のエイジングケアができる酵素ドリンク「ハーブザイム®113 グランプロ」をご紹介。

元々体の中にある酵素は、一生に一定量しかなく、生きているあいだにその量は除々に減少。残っている酵素は、生命保持に重要な活動から優先的に使われるため、毛髪には行き届かない。その結果、メラニン色素を髪に固着させる酵素は活性されなくなることが、白髪が生える理由のひとつだといわれている。
そんな白髪の悩みに効果的な酵素原液98%の「ハーブザイム®113 グランプロ プレーン」は、一切水を加えずに生の植物を自然発酵させた酵素原液を高配合したドリンク。原液に使われている植物素材は、日本国内で生産県を指定した新鮮なハーブや野菜、果物、海草、キノコ類、穀物類など全113種。天然微生物が棲みついたヒノキ樽を用いて醗酵しているため、一般的なジェラルミン製樽で醗酵した酵素に比べ有用菌の数が多いといった特徴がある。

また、もっと手軽に酵素を摂りたいという要望を叶える「ハーブザイム®113 グランプロ ジュレフィトイエロー」もおすすめ。酵素原液を98%使用した極濃タイプの酵素ドリンクがベースとなり、1包で良質な酵素をしっかりと補給できる。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.