くらし情報『中原淳一のスタイル画を再現したワンピースやブラウス、京都高島屋で限定発売』

2014年4月11日 16:40

中原淳一のスタイル画を再現したワンピースやブラウス、京都高島屋で限定発売

中原淳一のスタイル画を再現したワンピースやブラウス、京都高島屋で限定発売

昭和の画家・ファッションデザイナー中原淳一が描いたスタイル画を忠実に再現したワンピースやブラウスが、京都高島屋1階ゆとりうむにて期間限定で販売されている。

[ この記事の画像を見る ]

販売されているアイテムは、中原淳一が自身の雑誌「それいゆ」「ジュニアそれいゆ」「スタイルブック」等で発表したスタイル画を元にパターンを起こして再現したもので、中原ならではの美しいシルエットや、細かいディテールが忠実に再現されている。

中でも特に注目なのは、完全受注生産のタイ付ブラウスとベルト付スカートのセット。ブラウス、スカートはそれぞれ単品での注文も可能だが、セットでご購入すると、デザイン画の中で使用されている赤いリボンが付属する。

ワンピースは全部で7種類。サイズと生地の色を選んだ後、一着ずつ仕立てが行われるセミオーダー方式で、注文後約一ヶ月での受け渡しとなる。なお、約13種類で展開されているブラウスはその場で購入可能だ。

生地の質や縫製の美しさにこだわり、国内での手仕事で丁寧に仕上げられたアイテムは、どれも長く愛用する事が出来るはず。

京都高島屋1階ゆとりうむでの販売は4月15日(火)


関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.