くらし情報『トラサルディ 2015年春夏コレクション - 普遍美への探求が生んだアスリートのように力強い女性像』

2014年9月19日 11:55

トラサルディ 2015年春夏コレクション - 普遍美への探求が生んだアスリートのように力強い女性像

トラサルディ 2015年春夏コレクション - 普遍美への探求が生んだアスリートのように力強い女性像

トラサルディ(TRUSSARDI)が、2014年9月21日(日)ミラノファッションウィークで2015年春夏コレクションを発表した。今季、デザイナーのガイア・トラサルディが描いたのは、アスリートのように力強く、普遍的な美しさを持った女性像。ヴァーチャルな世界が現実を侵食し、精神と身体はどんどんと離れていく現代。改めて身体と服の関係に迫った。

[ この記事の画像を見る ]

そんなメッセージ性の強い一面も持ち合わせたコレクションのルックたちは、オーセンティックな美しさが際立っていた。流行の最先端ではないが、メゾン独自のDNAをしっかりと受け継ぎながら時代に合わせた提案をしていこうという思いが感じられる。キーとなるのは、レザー。ある時は、大胆なセットアップスーツとして主役に。またある時はスタイルを引き締めるトリミングとして脇役にと、ころころと表情を変えながら登場したコレクションの立役者だ。

アスリートというインスピレーションに欠かせないのは、やはりスポーツの要素。タンクトップやジャンプスーツなどのアイテムの上に丹精なスエードのコートやレザージャケットを着ることで、新たな解釈を与えた。その他にもオーソドックスな白シャツは、トランスペアレントな加工と肩を強調する構築的なシルエットに変換し、ユニホームライクな巻きスカートには大胆なスリットでモダニティとフェミニティの味付けを施した。


関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.