くらし情報『NYマダムのおしゃれスナップ展が渋谷で - アリ・セス・コーエンが撮影した60~100歳の女性たち』

2015年2月1日 22:05

NYマダムのおしゃれスナップ展が渋谷で - アリ・セス・コーエンが撮影した60~100歳の女性たち

NYマダムのおしゃれスナップ展が渋谷で - アリ・セス・コーエンが撮影した60~100歳の女性たち

アメリカで大絶賛された、写真家アリ・セス・コーエンが撮ったNYマダムたちの写真集『Advanced Style -�ニューヨークで見つけた上級者のおしゃれスナップ -』の写真展が、西武渋谷店で開催される。期間は2015年2月17日(火)から3月1日(日)まで。

[ この記事の画像を見る ]

この写真集は、NYで好きなものを自由に着こなす60歳から100歳までの女性を被写体としたもの。本国アメリカで大絶賛され、日本上陸後も国内発行部数3万8千部という大ヒットを記録している。

会場では、アリが撮ったおしゃれマダムの写真約150枚を展示。おしゃれの参考になりそうな5テーマに分けて展示をするのも魅力的だ。テーマは、「主張したい」を感じる小物使いや、一流メゾンの着こなし、ヒールでNYを闊歩するパワフルな女性、シンプルなスーツやニットに何を足すか、など。誰もが憧れるファッション最先端都市で、歳を重ねることを“老いる”ではなく“成熟”と考える女性たち。彼女たちのファッションを観ることで、ファッション観だけではなく、人生観も刺激されそうだ。

また開催初日には、写真家アリと被写体となった80代の話題の女性、ジョイス・カルパティが来日。


関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.