くらし情報『写真家・古田亘の展覧会「少年と海」代官山で開催 - 海のシリーズの初展示』

2015年4月4日 13:35

写真家・古田亘の展覧会「少年と海」代官山で開催 - 海のシリーズの初展示

写真家・古田亘の展覧会「少年と海」代官山で開催 - 海のシリーズの初展示

2015年4月24日(金)から5月6日(水)までの間、東京・渋谷にあるギャラリーGALLERY SPEAK FORにて、写真家・映像作家である古田 亘の展覧会「少年と海」が開催される。

[ この記事の画像を見る ]

古田亘は、広告やテレビ番組、映画、舞台などで俳優、タレントたちの撮影を数多く手がけている写真家・映像作家。スチール写真を撮るだけではなく、プロデューサーやディレクターとしてのキャリアも厚いことから、コンテンツ創作へ写真やグラフィックの角度から包括的にクリエイションを手がけられるのが彼の醍醐味。被写体がその時々にまとうべき役柄の美をすくいあげ、演出上の意図へレンズを通して的確にアプローチできる、そんな希有な才能が高く評価されている。

一方で、彼のプライベートワークに海の情景シリーズがある。10年前、家族とともに移り住んだ神奈川県葉山町。この自然豊かな町の、小さな岬をなす浜辺でカメラで撮ることが古田のライフスタイルの一部となり、本シリーズは始まった。

今回の展覧会は、古田の海のシリーズを初めて展示する機会となる。会場では、これまでほぼ未公開だったアーカイブの中から、自薦のプリント約40点を展示・販売。


関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.