くらし情報『あげもち専門店「あおざしからり」が大阪・ルクア イーレに登場 - 茶屋でスイーツとお茶を楽しもう』

2015年4月10日 16:35

あげもち専門店「あおざしからり」が大阪・ルクア イーレに登場 - 茶屋でスイーツとお茶を楽しもう

あげもち専門店「あおざしからり」が大阪・ルクア イーレに登場 - 茶屋でスイーツとお茶を楽しもう

あげもち専門店「あおざしからり」が、2015年4月2日(木)、大阪・梅田にオープンした「ルクア イーレ(LUCUA 1100)」に登場。茶屋を併設した新業態で、本格オープンした。

[ この記事の画像を見る ]

「あおざしからり」は、“からりと揚げた、あたらしいお菓子”をコンセプトに、2011年に誕生した「菓匠三全」(本社:仙台市)初の全国展開ブランド。宮城県産みやこがね米を、新製法で丹誠込めて揚げた、軽い食感は、素材の味を活かした美味しさが楽しめる。

フレーバーも多種多様。チョコレートを独自製法でしみ込ませた「ショコラからり」をはじめ、色々な味付けをした「あげもちからり」シリーズには、カレー、明太子、七味山椒などのレギュラーフレーバーのほか、春限定のさくらや大阪限定のたこやきが店頭に並ぶ。

さらに、贅沢な味わいを楽しめる「プレミアムからり」シリーズもラインナップ。新シリーズの第1弾として登場した「プレミアムからり 黒トリュフ」は早くも人気を博している。

今回初めて展開される茶屋のコンセプトは「伝えたい、おもてなしの心」。宮城県産みやこがね米を使用した、宮城の郷土菓子「ずんだ餅」


関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.