くらし情報『ホテルのバーで愉しむ“大人のカクテルかき氷”が、ストリングスホテル東京から限定販売』

2015年5月15日 13:25

ホテルのバーで愉しむ“大人のカクテルかき氷”が、ストリングスホテル東京から限定販売

ホテルのバーで愉しむ“大人のカクテルかき氷”が、ストリングスホテル東京から限定販売

ストリングスホテル東京インターコンチネンタルのレストラン&バー「ザ・ダイニング ルーム」では、特製カクテルシロップと共に愉しむ「大人のかき氷」を、2015年7月1日(水)から9月13日(日)までの期間限定で提供する。

[ この記事の画像を見る ]

2014年に発売された際も好評を得た「大人のかき氷」。今年は、新たに「マンゴー&パッションフルーツ」、「ストロベリー&レモネード」、 「コーヒー&抹茶」の3種類がラインナップ。かき氷の氷は、いずれもチーフバーテンダーがオリジナルブレンドで作ったものが、バーらしく“アイスピック”で削り出される。荒削りのざくざくした、食べごたえのある食感が楽しめる。

今年のお勧めは、まるで宇治金時のような見た目の 「コーヒー&抹茶」。コーヒーリキュールのカルーアとコーヒーをブレンドしたかき氷にミルクかき氷を重ね、ガーニッシュには金時豆の甘煮と抹茶クッキーを散らした。

最初は、コーヒーと抹茶の苦み、ミルクと金時豆との甘いハーモニーを楽しもう。そして程よく氷が溶たところに、テキーラベースのカクテルシロップをかければ、テキ ーラ独特の香りにコーヒーの苦みが増し、まさに大人のかき氷が完成だ。


関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.