くらし情報『福田ゆきの絵画展がファクトタム ギャラリーで開催 - インディアンの宇宙観を通して描く永遠の美』

2015年5月21日 14:20

福田ゆきの絵画展がファクトタム ギャラリーで開催 - インディアンの宇宙観を通して描く永遠の美

福田ゆきの絵画展がファクトタム ギャラリーで開催 - インディアンの宇宙観を通して描く永遠の美

福田ゆきの絵画展「ナバホの宇宙観」が、東京・代官山のファクトタム ギャラリー(FACTOTUM Gallery)にて開催される。期間は2015年5月29日(金)から6月7日(日)まで。

[ この記事の画像を見る ]

福田ゆきはアメリカ・インディアンと日本の交流を目的に、80年代より一貫してインディアンの文化を作品の発表や文化活動の中で日本に伝え続けてきた。

本展では「ナバホの宇宙観」をテーマに描いた作品を多数展示。インディアンのナバホ族の考え方に影響を受けた彼女は、人間だけが偉いのではなく、動物や自然も皆で地球を共有しているのだと語る。宇宙観を通して永遠の美を描く彼女の最新展は、絵画の購入も可能。気になる人は、一度足を運んでみては。

【開催概要】
福田 ゆき 絵画展「ナバホの宇宙観」
開催期間:2015年5月29日(金)~6月7日(日)※会期中無休
時間:13:00~20:00
会場:FACTOTUM Gallery
住所:東京都渋谷区鶯谷町11-3 �FACTOTUM appartement内
TEL:03-5459-9779


関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.