くらし情報『押し花アート写真集『flora』- 多田明日香が美しい花々の世界で彩る鮮やかな骨格』

2015年6月18日 20:50

押し花アート写真集『flora』- 多田明日香が美しい花々の世界で彩る鮮やかな骨格

押し花アート写真集『flora』- 多田明日香が美しい花々の世界で彩る鮮やかな骨格

2015年6月24日(水)、アートディレクター・多田明日香の写真集『flora �Bones of pressed flowers』が発売される。

[ この記事の画像を見る ]

この書籍は、かつてクラウドファンディングで出資者をつのり、500部の自主制作本がたちまち完売した、幻のビジュアルブック。内容は自費出版版とほぼ変えず、一般発売されることが決定した。

ページをめくるとあらわれる、まるでレントゲンのように精緻に人体を押し花でかたどった写真の数々。色とりどりの花々を惜しみなく使い、美しい押し花の世界を楽しませてくれる。

発売を記念して、大阪・心斎橋のスタンダードブックストアにて「刊行記念パネル展」を実施。開催期間は、2015年7月29日(水)から8月9日(日)まで。カラフルな押し花でかたどられた骨格の数々が一挙に展示されるので、ぜひ足を運んでみて。

■多田明日香について
多田明日香は武蔵野美術大学 基礎デザイン科を卒業。在学中より花を扱った作品を制作してきた。現在、アートディレクター、グラフィックデザイナーとして、広告をはじめ、ロゴデザインやパッケージなどの製作に携わっている。


関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.