くらし情報『映画『猫なんかよんでもこない。』猫好きのための大人気コミックが実写化!アニメ版も放映開始』

2015年10月6日 19:30

映画『猫なんかよんでもこない。』猫好きのための大人気コミックが実写化!アニメ版も放映開始

映画『猫なんかよんでもこない。』猫好きのための大人気コミックが実写化!アニメ版も放映開始

動画を見る

[ この記事の画像を見る ]

映画『猫なんかよんでもこない。』が2016年1月30日(土)に全国公開される。

実話を基にした、猫好きの、猫好きによる、猫好きのための大人気コミック「猫なんかよんでもこない。」。今回公開されるのは、このコミックを原作にした実写映画。不器用な男・ミツオと、愛猫チン・クロとの日常が、とぼけたセリフと柔らかなタッチでつづられる物語に、猫好きなら胸キュンすること間違いなしだ。

気になる主演は、現代劇から時代劇まで活躍の幅を広げる若手演技派俳優・風間俊介。ヒロイン役には、若手実力派女優として引っ張りだこの松岡茉優が選ばれた。さらに芸能界指折りの猫好きで知られるつるの剛士、そして市川実和子などの豪華俳優陣が脇を固めるほか、監督を務めるのは自身も猫を飼っている“猫好き監督”の山本透。共同脚本は、映画『永遠の0』の林民夫がを手掛けている。

また公開に先駆け、テレビ大阪とBS朝日では、アニメ版がスタートする。元気いっぱいのチンとクロがテレビの中で走り回るキュートな姿に注目したい。

■ストーリー
ボクシングに人生を捧げる三十路寸前の男・ミツオのもとに現れた、子猫の兄弟“チン”と“クロ”。


関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.