くらし情報『「北の大地と海のおいしいフェア」が東京駅構内で開催 - 贅沢海鮮ちらし、かぼちゃカレーなど』

2015年10月31日 15:55

「北の大地と海のおいしいフェア」が東京駅構内で開催 - 贅沢海鮮ちらし、かぼちゃカレーなど

「北の大地と海のおいしいフェア」が東京駅構内で開催 - 贅沢海鮮ちらし、かぼちゃカレーなど

東京駅構内で、北海道の希少な食材を使用した限定メニュー46種類が揃う「北の大地と海のおいしいフェア」が開催される。期間は2015年11月13日(金)から11月29日(日)まで。

[ この記事の画像を見る ]

期間中は各店舗でそれぞれ数量限定のメニューを展開。おさかな処 築地 奈可嶋では、「北海ちらし重」が登場する。一番人気のメニューの海鮮重を、期間限定で特別リニューアルし、北海シマエビや活〆秋鮭、帆立、いくら、ズワイガニを乗せた豪華なちらし寿司だ。

そして、天ぷら けやきからは「北の国の天丼」がラインナップ。トキシラズとししゃもの天ぷらを主役に、ジャガイモや玉ねぎが脇を固め、クリームチーズの天ぷらがさらにアクセントをつける。

また、海鮮だけではなく野菜を使ったメニューが並ぶ。ドンピエール 東京 エクスプレスカレーからはかぼちゃをふんだんに使ったカレー、ブルディガラ エクスプレスからはローズマリーで香り付けしたジャガイモと、アンチョビ風味のオニオンソテーのキッシュが揃う。ほかにも、こだわりの食材を使ったハンバーグやデザートも。なかなか味わえない北海道ならではのメニューを、この機会に堪能してみては。


関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.