くらし情報『西部劇映画の名作『シェーン』デジタルリマスター版で劇場公開』

2016年1月29日 12:15

西部劇映画の名作『シェーン』デジタルリマスター版で劇場公開

西部劇映画の名作『シェーン』デジタルリマスター版で劇場公開

映画『シェーン』のデジタルリマスター版が、2016年4月9日(土)より丸の内TOEI(2)ほかにて全国順次ロードショー。

[ この記事の画像を見る ]

1953年の公開時に”新たな西部劇”と称され、幾多のリバイバル上映が行われてきた『シェーン』だが、デジタルリマスター版での興行は初めてのこと。ワイオミングの雄大な大自然描写が鮮明な映像で蘇る。クリント・イーストウッド、山田洋次、ジョージ・ミラーら今では有名な監督たちに多大なる影響を与え、風来坊的なヒーロー映画の原型になったと言われている不朽の名作だ。

【ストーリー】
南北戦争後の西部。厳しい大自然と、土着の悪徳牧場主ライカーとの諍いに苦しむ開拓者ジョーの一家のもとに現れた一人の流れ者。拳銃を身につけ、柔らかな物腰の中に時折暗い影を見せる、シェーンと名乗るその男を、初めは警戒していたジョーの妻マリアンも、シェーンに憧れる息子ジョーイが懐く姿をみて心を許していく。
銃を置き、一家に身を寄せ、ジョーの仲間の開拓者たちとも友情を結んでいくシェーンだったが、昔からの利権を譲らないライカーの暴力は次第にエスカレートし、開拓者の一人が殺し屋に葬られる。


関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.