くらし情報『ヨガ×ダンス×音楽「ヨガレイブ」東京湾の海底トンネルで開催 - 動&静でナチュラルハイに』

2016年2月16日 22:10

ヨガ×ダンス×音楽「ヨガレイブ」東京湾の海底トンネルで開催 - 動&静でナチュラルハイに

ヨガ×ダンス×音楽「ヨガレイブ」東京湾の海底トンネルで開催 - 動&静でナチュラルハイに

ヨガ�ダンス�音楽という3要素を掛け合わせた「ヨガレイブ」を2016年3月21日(月)に開催。東京湾の海底、お台場と大井町をつなぐ国道357号線、開通前のトンネルを使用して行う。

[ この記事の画像を見る ]

ヨガレイブは、お酒、タバコ、ドラッグ無しでナチュラル・ハイに到達することができる体験型イベント。新しいタイプのストレス発散+マインドフルネスを養う。既に海外の各都市では開催されており、一度に15万人の人が集まったこともあるそうだ。

スポーツやエクササイズにのめりこむほどではない、普通の人にも親しみやすいコンテンツ構成で、驚くほどと負荷のかかる「動」の部分と、瞑想、呼吸法、おやすみポーズといった「静」が交互に訪れる。「リラックスして!」と言われても、人はなかなか力を抜くことはできないが、集中して動いて疲れ切った後であれば、速攻脱力することができる。その脱力の瞬間に、自律神経や脳神経にも効く呼吸法や、おやすみポーズなどをして、心を解放していく。

セッションは3つに分かれており、1つからでも参加することが可能。元サッカー選手で俳優としても活動をする各界で活躍するRYUZI、ダンス・ファッション・クラブと幅広く活躍する来夏、世界で活躍するダンサー ユーコ・スミダ・ジャクソンがそれぞれのセッションを盛り上げる。


関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.