くらし情報『デヴィッド・リンチの最新絵画を無料で楽しめる展覧会スタート - 購入も可能、映像上映会も予約受付中』

2012年6月27日 22:00

デヴィッド・リンチの最新絵画を無料で楽しめる展覧会スタート - 購入も可能、映像上映会も予約受付中

デヴィッド・リンチの最新絵画を無料で楽しめる展覧会スタート - 購入も可能、映像上映会も予約受付中

映画監督としても知られるデヴィッド・リンチの展覧会が、渋谷ヒカリエ8/ ART GALLERY/ Tomio Koyama Galleryで2012年7月23日(月)まで開催されている。日本での展覧会は、過去には1991年東京の東高現代美術館と、2010年に大阪のコム デ ギャルソンのアートスペース「Six」にて開催されたのみで、今回は貴重な機会となる上、無料で最新作を目にすることができる。

開催初日の朝には、デヴィッド・リンチ本人からは特別にビデオメッセージが到着。「この度、水彩とリトグラフを中心とした展覧会を東京の小山登美夫ギャラリーで開催できてとても嬉しく思います」と語る彼は、ひとつの映像作品としても楽しめるこのビデオに「愛・平和」というメッセージを込めている。なお、このビデオはギャラリー入口で観ることができる。

展覧会の主催者であり、奈良美智や蜷川実花らを抱える小山登美夫ギャラリーのオーナーである小山登美夫も、「デヴィッド・リンチの展覧会は(東京では)1991年に東高現代美術館で開催された以来。こつこつと作品を創っている方なので、今回21年ぶりに開催できて本当によかったと思います」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.