くらし情報『ディプティックからブランド初のディフューザーが登場 - 独創的な砂時計型が新しいデザイン』

2012年9月21日 12:00

ディプティックからブランド初のディフューザーが登場 - 独創的な砂時計型が新しいデザイン

ディプティックからブランド初のディフューザーが登場 - 独創的な砂時計型が新しいデザイン

ディプティック(diptyque)から、ブランド初となる砂時計型ディフューザー「diptyque LE SABLIER(ディプティック・ル・サブリエ)」が、限定店舗にて発売中。日常生活に喜びをもたらす新しいオブジェを提案し続けてきたディプティックならではのコンセプトだ。

[ この記事の画像を見る ]

フレグランスは、ブランド創業50周年を記念して発表された「サンジェルマン34」のシリーズ。しっとりとした苔やカシスの葉の、フレッシュでスパイシーな香りが特徴だ。ディフューザーの香りは約3ヶ月間持続する。

柔らかで上品な形をしたオブジェは、R’Pureスタジオとコラボレーションしたもの。砂時計型ディフューザーを反転させると、2つのガラス製アンプルをつなぐ芯に染み込んだ香りがゆったりと広がる。「時間を計るのではなく、時間の真髄を再現する」という解釈をデザインに取り入れた。応用美術を活かし、大胆で独創的な形を生み出し続けるR’Pureスタジオ。そのこだわりを凝縮した今回のオブジェは、4年の歳月をかけて完成したという。

純粋な美しさを追求したこの最新作。ゆっくりと穏やかな香りが漂う中で、贅沢なひと時を感じられそう。

【問い合わせ先】
diptyque japan
TEL : 03-4550-6977


関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.