くらし情報『「プリーツ プリーズ イッセイ ミヤケ」の新フレグランス誕生 - 女性らしくも躍動感が弾けるハッピーな香り』

2012年11月13日 15:40

「プリーツ プリーズ イッセイ ミヤケ」の新フレグランス誕生 - 女性らしくも躍動感が弾けるハッピーな香り

他のクリエイターと比較したときに何をもってにユニークと言えるのか、そう考えたときにイッセイミヤケの"プリーツ プリーズ"は非常にアイコン的な存在。ファッション界で特別で豊かな存在感を示しています。確実に言えることは、国際レベルの視点で、日本人クリエイターであり"プリーツ プリーズ"の生みの親であるという名声は象徴的です。

どのような女性にこの新しい香水をつけて欲しいですか。

この新しいパルファムは、タイプやジャンル、スタイルに限定されるというより"スピリット"です。人生の生きる喜びを感じ、誰かと分かち合うことで満足感を得ることのできる精神性を持った女性像をイメージしています。心地よく幸福感の中に包み込み、幸せを周りと共有できる豊かな女性像であり、そういう香水なのです。

嗅いだ時に自然と湧き上がる幸福感を感じることができると感想を持ちました。

それがまさに、フルーティでフローラルな香りがなす業です。形で表現するならば、湾曲的で丸いフォルムをイメージして作った香りです。

ニック・ナイトを起用した理由を教えて下さい。

まず、三宅一生とニックナイトは互いに深い信頼関係にあります。彼の仕事への意気込み、考え方に信頼と核心がありました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.