くらし情報『天野喜孝×アンリアレイジ、伊勢丹リモデルオープン記念の限定コレクション展開』

2012年11月27日 23:00

天野喜孝×アンリアレイジ、伊勢丹リモデルオープン記念の限定コレクション展開

今回の4点の作品は、iPhoneケース、トートバッグ、トラベルポーチ、マグカップ、ペンケースなどのプロダクトからTシャツ、ワンピースなどのウェアまで幅広く展開されている。ファンにとっても、普段は展示として眺めることしかできない天野のアートを、身につけることができるというのは、斬新で新しい感覚だ。

単にイラストをパターンとして転写するやり方では、天野の作品のディテールが生きず世界観が崩れると考えた森永。生地の裁断やパーツの置き方には細心の注意を払った。単なるアートでもなく、身にまとうことでこそ意味があると考え、天野のアートを一度ゼロにし、パズルのように組み替え、再構築した。異なる感覚、共鳴する部分をぶつけ合ってついに形になったこの企画。

このスペシャルカプセルコレクションでは天野のイラスト・作品をアンリアレイジの作品にプリント。Tシャツやトートバッグなど手軽に購入できるアイテムから、ハンドメイドで作られた芸術性の高いアイテムまでラインナップ。天野の描き下ろし作品や国内未展示の作品を交えながら、その幻想的な世界観とともに楽しむことができる。

伊勢丹新宿店本館の改装オープンという特別な時期だからこそ実現したコラボレーション。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.