くらし情報『コシラエルのデザイナーひがしちかがポーチや財布の新ブランド「アイアイズ(I Eye's)」』

2012年12月3日 16:15

コシラエルのデザイナーひがしちかがポーチや財布の新ブランド「アイアイズ(I Eye's)」

コシラエルのデザイナーひがしちかがポーチや財布の新ブランド「アイアイズ(I Eye's)」

「コシラエル(Coci la elle)」のデザイナーひがしちかが、新たにデザインを手掛けるブランド「アイアイズ(I Eye’s)」を発表した。ポーチや財布などの小物雑貨を展開する。

[ この記事の画像を見る ]

ブランド名「I Eye’s」の意味は、「私(I)」「目(Eye)」「愛(ai)」「肯定(yes)」の総体。日傘やスカーフをキャンバスのようにして、絵を描いたり刺繍をほどこしたり、写真をコラージュしてきたひがし。アイアイズでは、日々持ち歩くもっと日常的な財布や小物にも同じスタンスで向かい、絵や刺繍や写真を提案。そのアイテムを持つ人の目も、その人と居合わせた人の目もきっと愉しませてくれる。

新ブランド「アイアイズ」のファーストコレクションは、伊勢丹新宿本店1Fの財布売場にて販売がスタートしている。

【デザイナープロフィール】
ひがしちか。ひがしは1981年、長崎県生まれ。文化服装学院を卒業後、シアタープロダクツで体験を重ねる。ある日、日傘という存在に突き動かされ、生地に絵を描き刺繍をほどこし傘を仕立てはじめる。2010年にスタートした自身のブランド「コシラエル」にて日傘をつくり続ける日傘作家であり、ときにスカーフデザイン、そしてときにアート作品を発表している。


関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.