くらし情報『クリスチャン ルブタンがオーダーメイドサービスを開始』

2013年2月22日 22:45

クリスチャン ルブタンがオーダーメイドサービスを開始

クリスチャン ルブタンがオーダーメイドサービスを開始

クリスチャン ルブタンが、顧客のためにユニークで他にはないシューズを作るという新たなオーダーメイドサービスを開始することを発表した。

[ この記事の画像を見る ]

このオーダーメイドサービスは、パリ、ロンドン、ニューヨーク、ロサンゼルスのメンズブティックで2013年2月より展開。それらの店内に、手作りのレザー製の壁とマスキュリンなデコレーションを施した特別なスペース「Tattoo Parlorにてサービスを受け付ける。タトゥーをコンセプトとしたのは、デザイナー本人がタトゥーアートに感銘を受けたことによるもの。

このサービスでは、オーダーした客が実際に入れているタトゥーのモチーフ、もしくは、クリスチャン ルブタンがデザインしたモチーフを繊細な刺繍で靴の上に再現する。

「元々、このアイデアは友人へのプレゼントから生まれました。その友人のために、彼が入れているタトゥーのモチーフをシューズにデザインしました。私にはタトゥーを入れている友人が多く、ポップカルチャーから来ているトレンドではなく、タトゥーは身体にのったマップのように、その人となりを表しているということに気がつきました。タトゥーは、その人の人生の一部であり、鎧や紋章のようです。


関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.