くらし情報『デボラ リップマンの“究極の白”で作るアーバン&セレブな夏ネイル【Today's item】』

2015年7月8日 19:30

デボラ リップマンの“究極の白”で作るアーバン&セレブな夏ネイル【Today's item】

ゴールドとの相性が抜群です」とJUNKO氏。また、ニュートラルなベージュの129は、少しくすみ感のある色味が今年っぽい。5月に発売した新色だ。

■使用アイテム
ネイルポリッシュ 60、116、129 各2,800円

■How to
(1)ハンドは少しシャープで長めのラウンドシェイプに整える。
(2)60でポリッシュシール(*)を作り、6~7mm幅くらいの長方形にカット。長さは余裕をもって自分の爪の長さくらいに切っておく。
(3)根元から1/3を残してマスキングテープ(なければセロファンテープ)を貼り、その上から根元を116で塗る。
(4)テープを剥がしたら残りの根元1/3以外を129で塗る。

(5)129が乾かないうちに、(2)で作ったポリッシュシールの底辺を116のラインに合わせて貼る。はみ出した部分は、乾いてシールが定着するのを待ってから、カットオフ。眉ばさみのように刃が小さく、先がラウンドしたものがオススメ。
(6)フットは全体に60を塗り、先端には116を使用。真っすぐのラインの変形フレンチで仕上げる。

*ポリッシュシールの作り方
…用意するのはクリアファイルだけ。クリアファイルを台紙にして、シールを作りたいポリッシュでスクエアを描く。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.