くらし情報『帰省土産に迷ったら。新宿伊勢丹食品チームが目利きしたこだわりの東京手土産3選』

2015年8月14日 19:00

帰省土産に迷ったら。新宿伊勢丹食品チームが目利きしたこだわりの東京手土産3選

をオススメしたい。本品は、尾瀬の柔らかな天然水と、兵庫で契約栽培された山田錦を原料に、世界で始めてシャンパーニュ地方の伝統製法「瓶内二次発酵」を用い独自に開発された発泡性和酒。きめ細やかな泡立ちと、日本酒らしいすっきりとした味わいが特徴で、強い酸味と甘みがない分和洋問わず様々な料理にもマッチする。「残暑が残る夜の食前酒にもいいですね。上司宅におよばれした際のおもたせにもぴったりです」とフロアアテンダント。

近年のブームであり、更に進化を続けているコーヒーが手土産というのも粋。シェフズセレクションで展開されているキャピタルコーヒーの「はじまりの一杯ハワイ山岸農園」は、日本人の夫妻が営むハワイの山岸農園で栽培したコナコーヒー。「こちらはカートリッジタイプでお湯を注ぐだけで手軽に美味しいコーヒーを入れられるので、コーヒー器具を持っていない人にも躊躇なく送れる一品。
“実は日本人が作っているのです"と思わず伝えたくなる味わいを楽しんでいただきたいです。また、同店で販売している、「円果天(えんかてん)」の“感謝”の印が刻まれた月餅と相性がいいので二つセットで持って行きます」と担当バイヤーが太鼓判を押す一品。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.