ハリー・ウィンストンが2022年の干支、寅をダイヤルにデザインした限定モデルを発表
彼はウィンストンとともに、自然が生み出す美しさをジュエリーへと昇華させることに情熱を注ぎ、可憐な花々からインスピレーションを得たブランドを代表する作品を生み出しました。今回のモデルに描かれた牡丹の花はピンク、パープル、グリーンの色調を湛えるマザー・オブ・パールによって繊細に描かれ、創業以来続く自然への礼讃を体現しています。“キング・オブ・ダイヤモンド”と称されるブランドの名に相応しく、ダイヤルには65個のラウンド・ブリリアントカット・ダイヤモンドがあしらわれ、至高の輝きを放ちます。時分カウンターは多くのHW プルミエール・コレクション同様オフセットにレイアウトされており、さらに12時位置にはエメラルドカット・ダイヤモンドが配されています。創始者ハリー・ウィンストンは、数あるダイヤモンドのカットのなかでも、エメラルドカットを最も好んだと言われています。
HW プルミエール・コレクションの端正なケース
HW プルミエールの18Kローズゴールド製ケースには、ラグの先端やリュウズにセッティングされたキューレット側を表面にしたダイヤモンドを含め、計57個のラウンド・ブリリアントカット・ダイヤモンドが配されています。