マニュファクチュールが探求するデザインと性能の新たな道を拓いた1969年の最初期のゼニス「デファイ」を復刻
その大胆な八角形のケースと14面のベゼルを組み合わせることで、さまざまな仕上げを備えたくっきりとしたラインとファセット加工を通じて、大胆さや頑丈さを見事に表現しています。そしてそれは、現代のゼニスの「デファイ」コレクションにも受け継がれています。有名なゲイフレアー社によってデザインおよび製作されたスチール製「ラダー」ブレスレットを備えたオリジナルの「デファイ」は、極めて幾何学的なデザインを備えたスポーティなスチール製ブレスレットウォッチとして確実に時代を先取りしていました。ねじ込み式リューズによって実現された30気圧(300m)防水を備えた「デファイ A3642」およびその現代的な復刻版は、間違いなくあらゆる地形および状況に対応した時計でした。
1969年のオリジナルの設計図をもとに、驚くほど正確なディテールで再現された「デファイ リバイバル A3642」は、当時のオリジナルを非常に際立たせていたあらゆるディテールと特異なデザイン要素、そして現代の「デファイ」モデルにインスピレーションを与え続ける基準を確立した方法を復活させています。端に向かって濃くなる印象的なグラデーション効果を備えた温かみのあるグレーの文字盤は、1969年の発売当時はまったく新しいものでした。