くらし情報『いまだかつて体験したことのない刺激的な世界へと誘う「ドン ペリニヨン ロゼ ヴィンテージ 2008」発売』

2022年1月21日 17:00

いまだかつて体験したことのない刺激的な世界へと誘う「ドン ペリニヨン ロゼ ヴィンテージ 2008」発売

春と夏は、光と影の両方が不足することが多く、低気温でもありました。しかし、9月に奇跡的な好天が続いたおかげで、収穫の9月15日に完璧なコンディションとなりました。日差しが強く、北から北東に吹く風が持続しました。その利点を最大限に活用し、ブドウの収穫は長期に渡って行われました。この思いがけない贈り物のブドウの成熟度は予想以上で、並外れたハイトーンのバランス、そして果実は非の打ち所のない健康状態となりました。

香り
瞬時にラズベリーと野イチゴのブーケが広がり、アヤメとスミレの香りが柔らかく融合しゆっくりと続きます。吸い込んだ芳香の中に、イボタノキ、アンゼリカ、クスノキなど緑の香りのニュアンスが全体に広がります。

味わい
口に含むと、フルボディな味わいとシルクのような舌触りが全体を包み込み、次第に大胆な存在感を放っていきます。ヴィンテージを特徴づける酸味が、ピノ・ノワールの骨格を包み込み、そして華やかに彩ります。最後に力強い牡丹とホワイトペッパーの余韻が続きます。

企業プレスリリース詳細へ

本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.