くらし情報『うれし、なつかし、鎌倉の文房具店「コトリ」【湘南日帰り旅】』

2016年8月23日 19:00

うれし、なつかし、鎌倉の文房具店「コトリ」【湘南日帰り旅】

「コトリ」は、7人の文房具好きが集まり、オリジナルの商品と各地からお気に入りをセレクトした商品が集まるお店。「コトリ」のロゴをはじめ、鎌倉の大仏や、イチゴのパンツ柄、猫や、子供の顔など思わず微笑んでしまうオリジナルのイラストは、メンバーの1人でもあるイラストレーターひだかきょうこさんによって描かれたもの。とてもユニークで、遊び心ある文具は思わず収集したくなるほど。「銀座の月光荘画材店が大好きなんです」と話す店長の中村紋子さん。京都のSOU・SOUや、subikiawaのレターセットなど文房具好きが薦める、文房具や雑貨もそろいます。そして、入口にずらりと並べられたペンコーナーでは、手帖に最適な0.3mmのペンや、記者がオススメするという芯が折れにくいシャープペン。そして「とにかく試してみて!」と、店長の中村さんが目をキラキラさせて薦めてくれたのは、トラディオ・プラマンのペン。試し書き用の白紙にペンを滑らせた時の心地良さに感動したほど。
セレクトされたペンには、一つひとつにこだわりと特徴があり、話を聞けば聞くほどに、早く自分の筆入れに入れて持ち歩きたくなりました。■ここで鎌倉・文房と雑貨の店「コトリ」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.