くらし情報『N.ハリウッド尾花大輔、伊勢丹との特例だらけのコラボを語る【INTERVIEW】』

2016年9月13日 20:00

N.ハリウッド尾花大輔、伊勢丹との特例だらけのコラボを語る【INTERVIEW】

今回、久々にウィメンズサイズを展開するという同ブランドだが「一種のコラボレーションとして、面白い化学反応が生まれた」と語る尾花に、直接話を伺うことができた。ーー今回、ウィメンズサイズを展開されますが、そもそもどういった経緯があったのでしょう。ウィメンズのアイテムは実は初めてではないんです。コレクションを始めるようになって、2年目くらいに一回発表しているんです。女性の知り合いの多くから「小さいサイズが欲しい」って言われ続けて、作ったんですよ。そしたら全然売れなかった(笑)。結局、僕のブランドはメンズサイズをそのまま着るのがかわいいみたいで。それから、もう絶対やらないって思うようになりましたね(笑)。ーー今回久々にウィメンズサイズが展開されますね。僕にとっては、これを新たな実験にさせてもらえたらいいなというところもありました。僕がレディースのために新しく何かを作るということよりも、三越伊勢丹のレディースのバイヤーチームが、「このコートの丈、もう少し短くしたいな」とか、ある種の“お買い物感覚的”なベクトルでディレクションしてくれたら、僕も勉強になるし、面白いケミストリーが生まれるんじゃないかなと思ったんです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.