くらし情報『【HOHO#006 開催終了】本当においしいコーヒーが知りたい!Mui店主がバレンタインに贈るコーヒーセミナー』

2017年1月14日 11:00

【HOHO#006 開催終了】本当においしいコーヒーが知りたい!Mui店主がバレンタインに贈るコーヒーセミナー

Muiの珈琲セミナー for バレンタインデー

(c) FASHION HEADLINE


おいしいコーヒー、その理由は意外とシンプルだったりします。――神奈川・元住吉にあるコーヒー店・Muiの店主、大沢征史さんは言います。*「Muiの珈琲セミナー for バレンタインデー」は終了いたしました。ご参加いただいたみなさま、誠にありがとうございました。レポートはこちらからご覧ください!*東急東横線の元住吉駅西口を降りて、ブレーメン通りという商店街を数分進み、左に曲がると静かな住宅街の中にMuiは佇んでいます。“無為を為す”(=敢えて何もしない)という言葉から取った店名のMui、そこには“シンプルにおいしい”を追及している大沢さんの想いが込められています。お店の扉を開けると香ばしいコーヒーの香り、窓際では朝からお客様がゆったりした時を過ごしています。店の奥にはガラス越しに見える焙煎ファクトリー。
そこでは焙煎スタッフが一つひとつ手作業で痛んだ豆を丁寧に取り除き、厳選した豆だけを小型の焙煎機でじっくり焙煎しています。Muiの店内にある焙煎ファクトリーでは痛んだ豆を一つひとつ手作業で取り除いている豆を焙煎中お店のカウンターには、自宅でも味わえるようにと世界各地の産地や品種の異なる豆と、焼き菓子ブランド・Kamukanaのフィナンシェやマフィンが並び、販売も行っています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.