くらし情報『ある日は30分で完売してしまう、糸島・スプーンフル ザ ベーグルで出合ったベーグル【福岡の旅】』

2017年3月27日 11:00

ある日は30分で完売してしまう、糸島・スプーンフル ザ ベーグルで出合ったベーグル【福岡の旅】

その上あまりの人気に、平日にも関わらず時には開店30分で売り切れてしまうこともあるそう。こうして手間暇掛けて作られたベーグル。表面はつるつる、割って食べると、もちもちの食感。具材は、表面へトッピングするのが一般的。しかしスプーンフル ザ ベーグルでは生地にどっさりと練り込まれ、しっかりと風味を効かせています。お店のすぐそばには伊勢神宮に縁のある桜井神社、徒歩10分の場所には、沈む夕日が美しい二見ヶ浦海岸と、夫婦岩。海あり山あり自然に囲まれ、おいしいお水ときれいな空気、これが美味しいベーグルの出来る由来だそうです。なかなか足を運べない人のために、オンライン販売も行われています。
スプーンフル ザ ベーグルの福田さん◇小倉ヒラクさんによる発酵めがねパンには様々な種類があって、ベーグルもそのバリエーションの一つ。 もっちりしたドーナツのようなかたちのパンで、最近日本でもよく見かけるようになりました。もとは、東欧のユダヤコミュニティで食べられていたようですが、20世紀に入って東欧系の移民がアメリカに持ち込んだものがトレンドになり、それがつい最近日本にやってきたようです。ベーグルの特徴は、そのモチモチ感と、小麦粉とイーストの味がダイレクトに伝わる素朴な風味。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.