くらし情報『世界一美しい美術館でアート観賞とデンマーク文化を体感【コペンハーゲン旅Day3】』

2018年3月10日 17:00

世界一美しい美術館でアート観賞とデンマーク文化を体感【コペンハーゲン旅Day3】

最終日のディナーは、落ち着いた大人の雰囲気漂うワインバー「デン・バンドレット(Den Vandrette)」へ。日本の居酒屋さんような存在で、世界各国のワインとお酒に合う小皿料理がメニューに並びます。お店の方によると、小皿をシェアしながら食べるという食べ方はデンマークでは普通しないそうで、最近徐々に受け入れられ注目され始めているのだとか。保守的で新しいものに対して警戒心を示すのがデンマーク人だが、時代は変わり柔軟な考え方を持つようになっているとも教えてくれました。

世界一美しい美術館でアート観賞とデンマーク文化を体感【コペンハーゲン旅Day3】
デン・バンドレット(Den Vandrette)
【Den Vandrette】
住所:Havnegade 53A, 1058 København
http://www.denvandrette.dk/

彼の言うように根本的な考え方は保守的なのかもしれませんが、旅行者として訪れる分には、人々はとても親切で街中整備されていて、とても寛大で過ごしやすいと感じられました。環境保護の観点から自転車優遇法や石炭火力発電ゼロなどが国民投票で決まっていますし、経済成長施策として2030年までに現金廃止も宣言していて、世界で率先して新たな戦略に取り組んでいる国といった印象。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.