2018年4月17日 14:00
グッチから数量限定でイグナシ・モンレアルのアートワークをモチーフにしたTシャツ&スウェット登場
Courtesy of Gucci
2015年の#GucciGramプロジェクトで、クリエイティブ・ディレクター、アレッサンドロ・ミケーレとのクリエイティブな取り組みがスタートして以来、モンレアルがデジタルで創り出すラファエロ前派やデ・キリコをコンテンポラリーに掛け合わせたような超現実主義的な世界観は、グッチの折衷主義的なビジョンとシナジーを生み出している。
モンレアルが#GucciGram第1弾で発表した占い師と気象予報士のデザインは、2018年クルーズ コレクションでTシャツのプリントとして登場した。続いて彼は、ギリシャ神話とローマ神話にインスピレーションを得て2017年のホリデーシーズンのキャンペーンとギフトカタログを手掛け、その作品の一つが、グッチ ブルーム フレグランスの発売に際しミラノとニューヨークのアートウォールにペイントされた。
直近では2018年春夏キャンペーン向けの新しいアートワークを制作し、その一環として展開されたアイロニックなビデオでは、モンレアル自身が架空のグッチギャラリーのキュレーターとして主演を務めている。
LONDON ART WALL Courtesy of Gucci by Ronan Gallagher
イグナシ・モンレアルの作品はイギリスで初めての試みとして、現在イーストロンドンの有名なブリックレーンの近くにある壁面をカラフルなアートワークで飾っている。