くらし情報『ビューティフルピープルのドレスシャツ、“日常の中にある 大切で待ち遠しくて特別な日” に着たい服【EDITOR'S BLOG】』

2019年4月12日 16:00

ビューティフルピープルのドレスシャツ、“日常の中にある 大切で待ち遠しくて特別な日” に着たい服【EDITOR'S BLOG】

フェミニンなシースルー服によくあるシフォン素材とは異なり、きちんとハリのある生地感だからこそ叶うリッチな透け具合が魅力的です。

ビューティフルピープルのドレスシャツ、“日常の中にある 大切で待ち遠しくて特別な日” に着たい服【EDITOR'S BLOG】

同アイテムはブラックも展開。こちらはエクリュよりもハンサムな魅力がプラスされておしゃれ。シアーなブラックを春夏に着こなすのっていいですよね。ストローハットやサンダルなど、ドレスシャツとは相反するようなリラックスカジュアルなアイテムと合わせるのが今の気分。

エクリュを選んだ私は、同色のワイドパンツにスリッパサンダルでさらっと着るのにはまっています。バッグとサンダルをブラックレザーのアイテムでまとめて、ちょっぴりハンサムに。

今回ブログの執筆にあたり、改めてこのシャツとじっくりと向き合いましたが、服の輪郭、ミシンの縫い目、仕上げのアイロンなど、細部まで余すことなく眺めても、とても綺麗な仕立てです。


遊び心がある服は色々あるし、きれいな大人服も数多くある。だけれども、遊び心があって、綺麗で、きちんとした作りの服を提案するファッションブランドって、飽和するアパレル市場といえど、ありそうで、意外にそう沢山はないのではないかしら。

ビューティフルピープルの人気の秘訣はそんなところにあるのかも。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.