くらし情報『ヨックモック公認の“全部食べられる”「シガール・ストロー」を体験してきた【EDITOR'S BLOG】』

2019年6月7日 17:30

ヨックモック公認の“全部食べられる”「シガール・ストロー」を体験してきた【EDITOR'S BLOG】

と同じラングドシャの生地をベースに、さらに薄く伸ばしてくるりんと巻き、焼き上げてある。筒の中を覗いてみると、ホワイトチョコレートのコーティングが施してあります。非常に繊細な作業のため、すべては手作業。それによって、このメニューは各日数量限定(10個くらいとのこと)のため、確実に体験したい方は早めにお店へ出かけた方がよいかも。

ちなみに、ホワイトチョコのシガールはレギュラー商品にはありません。

ヨックモック公認の“全部食べられる”「シガール・ストロー」を体験してきた【EDITOR'S BLOG】


ノーマルのシガールと比較すると、「シガール・ストロー」はしっかりとチョコレートがコーティングされていることから、ドリンクがしっかりと吸い込めて飲み心地はGOOD◎私はミルクをオーダーしましたが、シガールに沁みたソフトな食感もまたおいしかったですね。

ヨックモックは今年で設立50周年。この取り組みは、世界環境デー・環境月間にヨックモックが提案した遊び心溢れる企画です。
世界環境デーの6月5日からは、ヨックモック青山本店、その他のヨックモック店舗で提供されるストローすべてが紙素材にシフトされています。ぜひみなさんもこの期間だけしか実現できない、特別な「シガール・ストロー」の夢、叶えてください♡

【詳細情報】
「シガール・ストロー」

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.