「今だけを見ている」SASUKE:音色が映す新時代vol.4【interview】
夏休みもあまり関係ない感じです。
——今年の夏はフジロックに行って、公開収録もされていましたね。
「フジロックで聞こえてくる音」縛りで、1日目にフィールド・レコーディングをして、その日中に1曲仕上げるっていうのをやって。レコーダーを持って、たぶん誰よりも歩いて、誰よりもいろんな場所へ行って録ってきて、ホテルで朝4時くらいまでかけて作りました。次の日にInterFMさんのブースでその曲をパフォーマンスしたんですけど、天気が大雨で「自分は濡れても機材は守らなきゃ」みたいな(笑)。初めてのフジロックは何かと思い出になりました。
——SASUKEさんはファッションも好きなイメージがあります。
ダンスをやっていたので、ストリート系のファッションが好きなんです。
今まではネットで買うことが多かったんですけど、東京に来るようになってからは原宿のお店も行きます。モンキータイム(monkey time)とかビリオネアボーイズクラブ(BILLIONAIRE BOYS CLUB)とか。その日の気分で服は変えますね。
——シングルを数作リリースしてきての感触はどうですか?
想像以上に「いい! 」と言ってもらえて嬉しかったです。