くらし情報『とらや東京ミッドタウンのギャラリーで“木の盆”をテーマにした展示販売会を開催』

2019年11月12日 10:20

とらや東京ミッドタウンのギャラリーで“木の盆”をテーマにした展示販売会を開催

とらや東京ミッドタウンのギャラリーで“木の盆”をテーマにした展示販売会を開催

壁面では、1950年代から2010年代の『暮しの手帖』より、盆の登場する誌面を紹介。また、一つの盆の幅広い活用方法を紹介すべく、13点の料理と盆の組み合わせの写真を展示する。中央展示台では、とらやの季節の菓子とさまざまな盆との組み合わせの写真、および実物の盆を展示する。

会場では、国内産の木材でつくられたものにこだわり、円形や小判形、角形など、10種類の盆を販売。スタッキングが可能なものや、手入れをしながら使い込むうちに美しい色合いになるものなど、生活の中で活躍し、時と共に変化が楽しめる品々がラインアップ。

展示品を手にとり、木の盆ならではの手触りや趣を楽しんでみては?

【イベント情報】
とらや市 盆
会期:12月4日~2020年4月13日
会場:とらや 東京ミッドタウン店内ギャラリー
住所:東京都港区赤坂 9-7-4 D-B117 東京ミッドタウン ガレリア地下1階
時間:11:00~21:00(店舗営業時間と同じ)
休業日:1月1日

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.