くらし情報『「ritsuko karita」のアトリエから【インタビュー】Vol.4』

2020年4月1日 10:50

「ritsuko karita」のアトリエから【インタビュー】Vol.4

のんびり過ごされている?
あんまり焦らないようはしていますね。でも、さっきも郵便局に行ったりしていたんですけど、郵便局は16時までに発送しないとしまっちゃうのもあり、発送業務のときだけはせかせかしていますね。
基本的にはインターンの子が10時に仕事始めで、12時にお昼休憩をして、1時間一緒にごはんをたべて、13時から16時まで仕事をして、夜は、繁忙期には仕事もするけれど、普段は映画見たり本読んだりとか、日中に仕事して夜は好きなことをして、と分けていますね。

おひるごはんみんなで食べるのですね、
どんなものを食べるんですか?
事前にスーパーに行って食材買って、ごはんをつくっています。時々インターンの子が1~2人いて、多くても私含めて3人なんですけど、一緒に食べていますね。作り置きおかずの本を3年くらい前に買ってから、常備菜を作っていて、簡単なものだけど、といいながらもけっこう豪華なものも作っています。だいたいワンプレートみたいにするんですけど、多いのは野菜とベーコンを使ったもので、素材の味を活かしつつスープにしたり、煮卵だったり、紫キャベツにお酢を入れた酢漬けとか、サラダとか、その日に合ったお肉のメニューが多いですね。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.