くらし情報『レディース合同展「アクセント」第6回目始まる。今後は30から40社規模に拡大目指す』

レディース合同展「アクセント」第6回目始まる。今後は30から40社規模に拡大目指す

「受注が決まる展示会」にこだわり、「飽きない商い、飽きさせない商い」をテーマに掲げる。

バッグのファブレスメーカーであるプライムミッションは今秋冬から本革ムートンのバッグシリーズを打ち出す。価格は1万6,000から2万8,000円で、特に評判が良いのが1枚仕立てのリバーシブルトートバッグ。毛足の長い面と、毛の無い面の両面で使うことができ、赤×グリーンは既に完売という。この他、レザージャケットが同社では好調に動く。同社の生田哲也社長は「レザージャケットブームがかつてあったが、下火になり2年ほど前に多くのブランドがレザージャケットから撤退した。当社が好調なのは、レザージャケットを供給するブランドが減ったことによるものだろう」と分析する。

フリル使いやドレープ感などのフェミニンなテイストで定評のあるレディースブランド「アドニシス」は今秋冬からオケージョン対応のパーティーラインを開始する。
ドレスという商品は低価格か高価格に二分される傾向が強く、ブランドのファンから「中間価格帯の商品が欲しい」という要望があったため今秋冬からの開始を決めた。価格は2万8,000から4万7,000円で、アドニシスが得意とする黒、ベージュ、ライトグレーなどの落ち着いた色合いとなっている。

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