くらし情報『ルイ・ヴィトンと世界旅行。最新刊はフランスの古都ランスの「シティ・ガイド」と、3都市の「トラベルブック」』

2020年5月14日 21:12

ルイ・ヴィトンと世界旅行。最新刊はフランスの古都ランスの「シティ・ガイド」と、3都市の「トラベルブック」

シリーズを展開。「トラベルブック」は、それに続くものとして、遥か彼方の未開の地や眠ることのない都市の旅を現代的で新たな視点から捉えています。

それぞれのアーティストが過去に訪れたことのない国へ旅をする。そして、そこで出会う未知なるものからのインスピレーションによって描かれる作品をまとめ、絵による旅の日記という趣旨を超えたものが「トラベルブック」シリーズです。

そこに示されている創造の世界は非常に多様。世界各地からやって来たアーティストたちは、旅の中で表現方法を自由に選択し、訪れた場所をデッサン、彩色画、コラージュ、コンテンポラリー・アート、カートゥーン、あるいは漫画によって伝えます。写実的なものもあれば、抽象的なものもありますが、ルイ・ヴィトンはこうした旅から生まれた作品の原画をいくつか入手しているそうで、これらは、ルイ・ヴィトンのコンテンポラリー・アート・コレクションに加えられ、コレクションの多様性と視点をより豊かにしているそうです。

今回、刊行される新たな3都市のそれぞれには、シリアルナンバーとアーティストのサインが入ったリミテッド・エディションが30部制作され、一部のルイ・ヴィトンストアにて販売。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.