くらし情報『スーパースポーツカーさながらのラグジュアリーを追求。クストスからチャレンジクロノの最先端モデルが登場』

2020年5月26日 16:00

スーパースポーツカーさながらのラグジュアリーを追求。クストスからチャレンジクロノの最先端モデルが登場

ケースサイドには力強い厚みを持たせ、アクティブに現代を生きるオーナーの実用性を高めるサイドガードとリュウズガードが備わる、新しいデザインのトノウケースを採用しました。力強いボリューム感を持たせながらも、主要なマテリアルをステンレススティールからチタンに変更することにより、さらなる軽量化・耐腐食性を実現しています。

また、文字盤にもイノベーティブな施しがされています。アラビア数字とバーインデックスをリズミカルに配し、時分針はシャープなソード針へ、9時位置のスモールセコンドはシチリアのシンボルマーク(巴紋)へリデザインされています。立体的にセッティングされた縦軸のカウンターには、12時位置の分積算計と6時位置の時積算計、やや奥にセッティングしている9時位置のスモールセコンドはスケルトン文字盤上でさらに立体的に見えるよう調整されています。3時位置には、一つのカウンターの中に二つの小窓が設置され、デイトとパワーリザーブを確認することができます。パワーリザーブは、古典的な扇形からモダンなデジタル表示にアップデートされています。

時表示がメインとして配置されながらも、クロノグラフ機能の測定値を迷うことなく視認できるよう研究開発された機能やデザインには、不変の軸を持ちながらも常に時代の先を行く“時の先駆者”としてのクストスの哲学が込められているのです。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.