くらし情報『クイーンズ伊勢丹の人気のシュークリームに、バナナフレーバーが期間限定で登場』

2020年6月9日 12:30

クイーンズ伊勢丹の人気のシュークリームに、バナナフレーバーが期間限定で登場

を発売しており、クイーンズ伊勢丹でも人気が高く、お客様にも喜んでいただけると考えています。メインのクリームはカスタードクリームをベースに、あえて果肉感を出さず、バナナ果汁を配合することで、夏にぴったりのバナナのさわやかな香りと風味を楽しめる味わいに仕上げました。

是非、試行錯誤を重ねて専門店の様なおいしさを追求したクイーンズ伊勢丹の新フレーバーシュークリームをお楽しみください。

クイーンズ伊勢丹の人気のシュークリームに、バナナフレーバーが期間限定で登場

■商品概要
商品名 :こんがりバター生地のバナナカスタードシュークリーム
本体価格:158円
容量 :1個
発売日 :2020年6月12日(金)

<バイヤーからのコメント>

営業統括本部 商品部 生菓子担当 バイヤー 平田 和也

シュークリームの新フレーバーは、トレンドのバナナを使った夏季にぴったりのスイーツです。クイーンズ伊勢丹のこだわりである生地の「しっかりした厚み」、「バターと小麦の芳醇な香り」をそのまま活かしながら、フルーツを使ったクリームを合わせるのは難しく、何度も試行錯誤を重ねました。開発を開始した当初は、バナナの果肉を入れたり、ピューレを用いて本格感を出そうとしていましたが、果肉を入れると味が重たくなりすぎ、ピューレを多く配合するとバナナの風味、香りとともにえぐみも出てしまうため、開発の方向性を定めるのに苦労しました。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.