くらし情報『今注目の水酸化カルシウムが主原料。ママベビーから子供にも安心の除菌ミストが登場』

2020年6月26日 18:00

今注目の水酸化カルシウムが主原料。ママベビーから子供にも安心の除菌ミストが登場

・除菌製品10,000本を全国の保育園・幼稚園・小児科等へ無償でご提供させていただきます。
・7月1日(水)から、今後、継続的な感染症対策が不可欠となる施設へ、毎月10,000本が上限ではありますが、オンラインを通じて原価(製品原価と送料)での提供を続けていきます。

今注目の水酸化カルシウムが主原料。ママベビーから子供にも安心の除菌ミストが登場


イタリアとの架け橋
ママベビーをつくるオルチェッリ社は、医療機関向けの製品を主に開発するイタリアの歴史ある製薬会社。新型コロナウイルス感染拡大当初より、イタリア国内の医療の最前線で活動をされている医療機関や医療従事者の方々に対して、除菌製品の提供など、全社を上げてサポートし続けています。

ママベビーとしても「世界中の子どもたちの日常にも安全と安心を届けたい」という想いが募る一方で、医療現場を最優先するため一般向け製品の生産を一部ストップしており、新しい製品をつくることができない状況にありました。今回、オルチェッリ社の研究開発部門と日本チームが連携し、歴史ある製薬会社で培ってきた知見と日本の技術を活かして、子どもにも地球にもやさしい新たな日本製の除菌製品が生まれました。

企業プレスリリース詳細へ

本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.