くらし情報『Mr. CHEESECAKE、夏限定フレーバーを2日間限定で発売。柑橘×ミントの爽やかなサマーチーズケーキ【実食レポート】』

2020年7月9日 20:22

Mr. CHEESECAKE、夏限定フレーバーを2日間限定で発売。柑橘×ミントの爽やかなサマーチーズケーキ【実食レポート】

Mr. CHEESECAKE、夏限定フレーバーを2日間限定で発売。柑橘×ミントの爽やかなサマーチーズケーキ【実食レポート】
ミスターチーズケーキのおすすめは、ジャスミン茶を炭酸水で割ったジャスミンオレンジサイダーとのペアリング。ジャスミンとオレンジにはインドールという共通の香り成分が含まれているため、相性抜群。濃く煮出したジャスミン茶を炭酸水で割り、カットしたオレンジを加えると見た目も爽やかな美味しいドリンクが完成します。
率直に言うと、一口目で「あ、これは、噂通り本当にめちゃくちゃ美味しい……(スタッフ、美味しさに集中につき無言)」となります。本当に心までとろける。こっくりと濃厚なチーズケーキにヒラミレモンのほのかな苦味がすっきり感を与えていて、すごく絶妙な塩梅で、かつ、クセがないので多くの人に親しんでもらえる一品だと思います。

味の流れは、酸味から甘味、そして最後に苦みを感じるよう工夫されているそう。バランスの良い味わいに仕上げられており、その流れの中で香りの変化も楽しめるようになっています。解凍度によっても風味の変化を楽しめるので、はじめに3分割して、「冷凍」「半解凍」「完全解凍」と、それぞれ食べ比べてみるのもいいかもしれません。

発売日は、初回が、7月12日・2回目は、7月19日です。気になる方は、この機会をお見逃しなく! ぜひ、食べてみてくださいね。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.