くらし情報『朗らかで愛らしい妖精たち。ヴァン クリーフ&アーペルの世界を惜しみなく表現した新作ハイジュエリー』

2020年7月16日 20:00

朗らかで愛らしい妖精たち。ヴァン クリーフ&アーペルの世界を惜しみなく表現した新作ハイジュエリー

ヴァン クリーフ&アーペルを代表するテーマである自然という優雅で動きに満ちた世界の中で、フェアリー クリップは動植物の個性を露わにし、変容の魔法を描き出します。新たに生まれたフェ デ パピヨン クリップはピンクから紫へと徐々に変わっていく色彩のニュアンスに彩られ、繊細な蝶の透きとおる羽を思わせます。
また、ヴァン クリーフ&アーペルの作品は、見る人に文化や文学への思索を促します。それにより、伝説や神話、文学から連想されるフェアリーという夢の存在に命が吹き込まれるのです。つま先立ちをして現れるフェ ヴィヴィアン クリップやまばゆい光のドレスを気高く纏ったフェ リュミヌーズ クリップは、それぞれ物語の一説を思い起させてくれる作品です。

フェ ヴィヴィアン クリップ

フェ ヴィヴィアン クリップ

アトリエの世界
ヴァンドーム広場にあるヴァン クリーフ&アーペルのアトリエでは、マンドール(黄金の手)と呼ばれる熟練の職人たちが卓越した技術を追求し続けています。妖精のボディをグリーンワックスで彫刻することから、顔にダイヤモンドをセッティングするまで、多くの工程の中で職人たちが注ぎ込むこだわりが作品ひとつひとつの細部に顕れています。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.