くらし情報『ラコステがアメリカのセレクトショップ「コンセプツ」とのコラボスニーカーを発売』

2020年8月12日 17:00

ラコステがアメリカのセレクトショップ「コンセプツ」とのコラボスニーカーを発売

を再解釈し作り上げた「STORM 96」。このモデルがチョイスされた理由には、コンセプツの設立が同じ1996年ということにあります。90年代風のレトロなベースモデルが持つ雰囲気に加え、このコラボだけの仕様として、レインボーに光るCONCEPTS×LACOSTEロゴ、ゴールドチップをあしらったシューレースなどでアレンジ。世界のコンセプツのロケーションを表すパッチが複数タン部分に収納されており、気分によって貼り替えて楽しむことができるユニークな仕掛けもコンセプツらしいアイデア。さらにボストン・イブニング・トランスクリプト紙の逸話にオマージュを捧げる、本モデルのための特製パッケージがマニア心をくすぐります。

ラコステがアメリカのセレクトショップ「コンセプツ」とのコラボスニーカーを発売

ラコステがアメリカのセレクトショップ「コンセプツ」とのコラボスニーカーを発売

CMA0137 216 1万8,000円(税別)
コンセプツ創業者で最高経営責任者(CEO)のタレク・ハッサン氏は、今回のコラボレーションについて次のように述べています。「ラコステのような伝統に根ざしつつ、伝説を紡ぎ続けているブランドとコラボレーションできる機会を得られてとても嬉しく思います。ラコステは高い信頼を得ているブレない信条をもったブランドです。85年以上もの間、流行に踊らされることなく、クラシックスの美学を貫いてきました。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.