くらし情報『定期宅配サービスのISETAN DOORから、秋の味覚が楽しめるお取り寄せ限定スイーツをご紹介』

2020年8月28日 12:00

定期宅配サービスのISETAN DOORから、秋の味覚が楽しめるお取り寄せ限定スイーツをご紹介

さつま芋や渋皮栗の甘露煮をトッピングしました。
あっさりとしたクリームは飽きの来ない甘さで、思わず食べ過ぎてしまいそう。食欲の秋にぴったりのタルトです。

<松江・福田屋> 季節の和菓子(秋4種) 1,458円

定期宅配サービスのISETAN DOORから、秋の味覚が楽しめるお取り寄せ限定スイーツをご紹介

京都、金沢とともに日本三大和菓子処に数えられている島根県松江市の和菓子店「福田屋」から目にも楽しい秋の和菓子4種の詰合せをご用意しました。冷凍されて届くのでお好きなタイミングで、職人の手によって、季節の情景がうつし出された一品をお楽しみください。
うさぎ:つくね芋入り生地に上品な味わいの小豆餡が包まれた蒸し饅頭は、ふっくらとした白兎が可愛らしい一品です。
秋味:小豆餡に栗の甘露煮と紅葉があしらわれた「秋味」は、実りの秋が表現された一品です。桔梗:万葉集で秋の七草と歌われる桔梗のモチーフは気品ある美しさ。
小豆餡が練り切り餡でくるまれています。
名月:月に浮かぶうさぎが可愛らしい「名月」は、やわらかい求肥で白餡が包まれています。

「秋の味覚新作スイーツお取り寄せ企画」開催の背景

新型コロナウイルスの影響で外出、外食に制限がかかる中、ウチナカをいかに楽しく快適に過ごすか、という関心は引き続き高い状態が続いています。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.