くらし情報『マスクメイクおすすめメイクアップアイテムを厳選。YSL「ピュアショット」からスペシャルキットが登場』

2020年9月15日 10:00

マスクメイクおすすめメイクアップアイテムを厳選。YSL「ピュアショット」からスペシャルキットが登場

マスクが欠かせない今、肌トラブルや着用時のメイク法に悩む女性が急増中。マスク着用で起こるムレやこすれは、肌のバリア機能を低下させ、肌荒れやメイク崩れ、お疲れ顔に見えてしまう原因に。様々な肌トラブルを一晩で立て直すことで人気の「ピュアショット ナイトセラム」から発売中の限定キットや、長引くマスク生活でもメイクを楽しみたい女性におすすめのアイテムをご紹介!

今や生活の必需品となったマスクですが、実は様々な肌トラブルの原因に。マスクの着脱で起こる摩擦は、肌に必要な角層や皮脂膜まで剥がし、ニキビなどの肌荒れを起こしやすくしてしまいます。また、着用時のムレで、肌が潤っていると勘違いするのも危険。マスクを外した時の水分の蒸発で、肌はいつも以上に乾燥しやすくなっています。さらに、このような肌トラブルは日中のメイク崩れの原因にもなってしまいます。

実際、新しい生活様式に伴い、肌の不調を実感している人やメイクを楽しめなくなった女性も多いのではないでしょうか。
マスク着用の長期化が予想される今こそ、日々のスキンケアや、メイク崩れしない・マスク映えするメイク法など見直したいポイントは沢山。そこで、美肌もメイクも妥協したくない女性にぴったりのアイテムを3つのポイントに分けてご紹介します。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.