くらし情報『伝説の「ボビー」がミス ディオールのシリアルナンバー入り限定エディションとして登場』

2021年1月16日 17:00

伝説の「ボビー」がミス ディオールのシリアルナンバー入り限定エディションとして登場

愛くるしい彼の犬種は定かではありませんが、ムッシュ ディオールのお気に入りの犬であったことに違いなく、彼の亡き後に飼った犬にもボビーと名づけたと言われています。

1952年のホリデー シーズンをさらに華やいだものにするために誕生した先代ボビー。“ご主人様はミス ディオール”と首元に記されたその希少なオブジェは、煌くシーズンを飾るにふさわしい、鮮やかな黄色のサテンで覆われた東洋風のパゴダに大切に納められていました。ユーモアと独創性あふれるディオール スピリットが表現されたこの愛犬へのオマージュは多くの人々の心をつかみ、人気を博しました。

1950年代より数々のディオール クチュールの作品の名前にもなったボビーは、世代を超えて今もなおクチュールにインスピレーションを与え続ける存在です。

サヴォワフェール(職人技)
モダンになったミス ディオール ブルーミング ブーケ〈 ボビー エディション〉の首元を飾るのは、ディオール クチュール アトリエによりデザインされた特別なボウ。メゾンを象徴するブラックとクリームカラーの小さな千鳥格子模様の生地に、伝説的な1947年のミス ディオール ドレスに着想を得たたくさんの花々が刺繍されています。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.